スキルハックスの評判は?信用できる会社?口コミをもとに検証!

スキルハックスの評判は?信用できる会社?口コミをもとに検証!

スキルハックスって買い切りサービスですよね、独学に近くてちゃんと習得できないんじゃないかと心配です

プログラミングスキルを身につけたいと思っても、何から手をつけていいか分からないですよね。

まだ具体的に転職を検討していなくても、プログラミングを学びたい方や、営業としてプログラミング知識を身につけておきたい方も多いかと思います。

しかし、今人気のスクールでは、転職することが前提だったりするので「転職のことはまだ・・・。先にスキルをだけ身につけたいんだけど」という方には向かないものも多いです。

そこで今回は、知る人ぞ知る「スキルハックス」についてお伝えしていこうと思います。

スキルハックスはどんな会社が運営していて、信用できるサービスか一緒にみていきましょう。

✔︎この記事で分かること

スキルハックスの…
・実態
・口コミと評判
・活用方法

 

口コミや評判は、個人の感想を含めたものになります。

必ずしも、全員が同じように感じているとは限りません。

しかし、転職前の検討材料にはなると思いますので参考にしてもらえると嬉しいです。




1.スキルハックス ってどんなところ?

スキルハックスは、株式会社スキルハックスが提供しているオンラインプログラミングスクールです。

株式会社マイナビワークスの会社概要

社名 株式会社スキルハックス
本社所在地 〒525-0053 滋賀県草津市矢倉一丁目3番55-15 コラールJ1 104号室
設立年月日 2018年10月
事業内容 教育、広告宣伝
サービス一覧 Skill Hacks 転職サポート付きコース
Front Hacks 転職サポート付きコース
PHP Hacks 転職サポート付きコース
Skill Hacks
Blog Hacks
Movie Hacks
MovieHacks 案件獲得支援コース
Design Hacks
Front Hacks
Health Hacks
Animation Hacks
Diet Hacks
PHP Hacks
Instagram Hacks
Chinese Hacks
YouTube Hacks
不動産 Hacks
Writing Hacks
AWS Hacks
公式サイト https://skill-hacks.co.jp/

スキルハックスの特徴

スキルハックスは、Webアプリケーション開発を学べるプログラミングサービスです。

講座は動画でプログラミングを教えてくれます。

他のスクールでは、マンツーマンや複数人が同時にオンライン上で講義を受けたりしますが、スキルハックスは動画なのです。

そのため、細かいニュアンスも分かりやすく、何より「分からないところを繰り返し見れる」「自分のペースで進められる」ことが特徴です。

講義中に分からないところを質問するって、意外と苦手な方も多いのではないでしょうか?

動画ならそんな心配もいりませんし、受講期間に制限がなく、永久にカリキュラムを閲覧できます。

 

また、「動画だからどうしても分からないところは質問ができないのでは・・・?」と不安に思う方もいるでしょう。

それもご安心ください。

カリキュラム内のことであれば無制限、無期限で講師に質問できます。

 

そして何より、一番の魅力は圧倒的な価格の安さです。

追加料金なしの買い切り価格で69,800円(税込)です。

内容は、94本の動画と無制限質問サポートつきとなっています。

正直、安すぎます。

こんなにやすいんですね!これなら取り組みやすいですね。

また、全て動画で、オンラインで完結するため、場所や時間を選ばず学ぶことができます。

 

▶︎スキルハックスの公式サイトを見る 

 

スキルハックスの講師:迫佑樹氏

そんなスキルハックスを運営している人が、どんな人物か気になりますよね。

スキルハックスの講師は「迫佑樹(さこゆうき)」さんです。

巷では有名な凄腕講師であり、IT系の事業にかかわらず、飲食や美容室の事業も立ち上げているスゴイ人なのです。

 

プログラミング事業における迫佑樹氏についてご紹介します。

・Web開発を行うフリーランスエンジニア
・現役でスクール講師を務めている
・12歳〜60歳まで幅広い指導経験あり
・対面、オンラインで合計3,000人以上を指導した実績あり
・書籍や動画教材はわかりやすいと定評、高評価
・ハッカソンや開発コンテストで優勝経験あり

Twitterのフォロワーも10万人以上(2021年2月現在)と、その実力と人気ぶりが伺えます。

迫佑樹氏自らが自己紹介しているツイートもありますので、よかったら参考にしてみてください。

Skill Hacks

2.本当に未経験でも大丈夫?

未経験でも大丈夫です!

スクールと言っても、オンラインコンテンツをみて学習し、質問も講師へダイレクトなので、他のスクール生に自分が劣っているのではないか、進行具合が遅いのでないか、と劣等感を感じることも少ないでしょう。

ただ、自分で学習を進めていく分、計画的な行動、継続する行動力、といった自己管理力は必要になってきます。

 

また、スクールの同志が目に見えない分、怠けてしまう人も一定数いるでしょう。

その場合は、TwitterやブログなどのSNSで宣言し、経過を発信し続けるのも一つです。

特にTwitterの場合、ハッシュタグで発信していれば、同志の方から応援や刺激をもらえる可能性も高いです。

SNSもうまく活用していくと良いでしょう。

 

・プログラミングを学んでみたいか何からしたら良いのかわからない方
・以前、独学プログラミングで挫折したことがある方
・手軽な価格でまずは学んでみたい未経験者の方

このような方々にオススメです。

 

▶︎スキルハックスの公式サイトを見る 

 

3.口コミと評判

ここで、スキルハックスの口コミや評判を集めてみました。

口コミや評判は、個人の感想を含めたものになります。

必ずしも、全員が同じように感じているとは限りません。

しかし、検討材料にはなると思いますので参考にしてもらえると嬉しいです。

 

お世辞抜きで魅力的

やはり、サービス内容の充実度が高いというのは魅力ですよね。

迫氏の講座はわかりやすい!

講師の説明がわかりやすいのが大切なことは言うまでもありませんが、改めてコンテンツの良さがわかります。

講師(迫氏)のフォローが手厚く抜群

講師に相談して、ちゃんと対応してくれる、これって受講者にとってはとても心強いですよね。

当たり前のように見えますが、スクールを選ぶ上で、とても重要な指標ですよね。

素人・未経験の人向けの言葉遣いでわかりやすい!

誰でもわかる言葉で説明してくれる、というのはありがたいですね。

どうしても経験者や現役エンジニアの方は意識せず専門用語が出てきてしまいやすいです。

「そんなことも知らないのか」と思われたくない気持ちから、その用語についてその場で聞けずに理解が遅れてしまう・・・なんてこともないのが良いですね。

自分の強い意思が必要

https://twitter.com/sfsgkr/status/1359095320253132800?s=21

メリットもありますが、やはりデメリットもあります。

この方が行っているように、スクール特有の強制力がないため、あなた自身の強い意思を持って学習を進めなければ、プログラミングスキル習得は難しいでしょう。

挫折してしまうこともある

https://twitter.com/tera2980/status/1343842205576753152?s=21https://twitter.com/sfsgkr/status/1359381879938371587?s=21

やはり、向き不向きというものもある、ということでしょうか。

全部がうまくいく人などいません。

しかし、本当にうまくいかないかどうかは、やってみないことにはわかりません。

挫折しても、一度離れて俯瞰的にみたら、意外とすんなりできるようになった、なんてこともあります。

挫折したらまずは冷静になるようにしましょう。

転職してエンジニアになれるスキルが身に付く

ちゃんとプログラミングスキルを身につけてエンジニア転職できた方の声を聞くと、実感できますね。

学ぶことは楽しい!

わかる!できる!といった喜びは大切ですよね。

繰り返し学習できるのは有益

繰り返しで学べるのは有益です。

オンライン上のその場で講義を受けたものは一度きりですが、ずっと見れるというのは学びやすさ抜群ですね。

会社自体も実体があり信用性が高い

スキルハックスは大きな組織ではありません。

迫氏自身がフリーランスエンジニアということで、不安に思う方もいるもしれませんが、帝国データバンクに登録もされているので、歴とした会社であることがわかります。

コンテンツの充実度の割りに安価、しかも高評価

コンテンツの充実度に対して、こんなに安くていいの?と思っている方。良いんです。

働きながら学べる!

https://twitter.com/zatfq/status/1346712313194106880?s=21

みなさんお忙しいかと思います。

仕事をしながらも学びやすいのは良いですね。

ただし、自分で時間を作り出して学習していくことが必要です。

稼げるスキルが身に付く

https://twitter.com/rionachan108/status/1345741998175604736?s=21

稼げるスキルを持つ、というのは重要ですよね。

稼げるスキルは一生モノです。

どこでも活躍できるスキルを身に付けておくこをオススメします。

思いがけないところでスキルが活かせる

仕事だけでなく、プライベートでも活かせるスキルが身に付くことは良いですね。

まさにライフハック!

学んだらアウトプットが大切!

何事もそうですが、学んだらそのままではなく、アウトプットが大切です。

演習を繰り返して、より実践的なアウトプットを行っていくとが習得への道です。

 

4.スキルハックス の活用方法

スキルハックスの活用方法をお伝えしていきます。

①お申し込み
②学習開始

①お申し込み

お申し込みフォームから必要事項を入力して送信します。

クレジットカードもしくは、銀行振り込みにて代金を支払います。

②学習開始

代金の支払いが完了すると、教材アクセス用のメールが届きます。

そこから学習スタートです。

買い切り方で無期限で学習できますが、あなた自身で目標設定(ゴール・期日)を設けておきましょう。

ダラダラと学んでいてはいつまでも身につきません。

 

また、学習コンテンツのサンプル動画も公開されています。

実際にどのような講座を受けることができるのか体感できますので、購入前には必ずチェックして検討されることをオススメします。

 

▶︎スキルハックスのサンプル動画を見る 

 

コンテンツ内容は以下の通りです。

LINE@による無制限サポート
0章 事前準備編 動画2本
1章 HTMLの基礎 動画6本
2章 CSSの基礎 動画6本
3章 HTML/CSS演習 動画6本
4章 Bootstrapの基礎 動画7本
5章 Rubyの基礎講座 動画12本
6章 Ruby演習 メモアプリ開発 動画7本
7章 Rails基礎講座 コントローラ・ビュー編 動画14本
8章 Rails基礎講座 モデル・データベース編 動画10本
9章 Rails実践講座 アプリの公開・メモアプリ開発 動画11本
10章 Rails基礎講座 メモアプリの発展を作ろう 動画13本
おまけ 実践コーポレートサイト作成演習 動画9本

引用元:スキルハックス

スキルハックスについては以上になります。

最後まで読んでくださりありがとうございました!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ




IT業界への転職/就職カテゴリの最新記事