マイナビクリエイターの評判は?信用できる会社?口コミをもとに検証!

マイナビクリエイターの評判は?信用できる会社?口コミをもとに検証!

マイナビクリエイターって正直あまり馴染がないんですけど、信用できる会社なのでしょうか?

転職活動は人生を大きく変える、重要な分岐点です。

転職するからには、評判の良い、信用できるエージェントを活用して活動を進めたいですよね。

汎用性のある大手の人材紹介会社も使いたいけど、専門性がある特化型の人材紹介会社も試してみたいですよね。

マイナビクリエイターがどんな会社か、信用できる会社か一緒にみていきましょう。

✔︎この記事で分かること

マイナビクリエイターの…
・実態
・口コミと評判
・活用方法

 

口コミや評判は、個人の感想を含めたものになります。

必ずしも、全員が同じように感じているとは限りません。

しかし、転職前の検討材料にはなると思いますので参考にしてもらえると嬉しいです。

1.マイナビクリエイターってどんなところ?

マイナビクリエイターは、株式会社マイナビワークスが提供している人材紹介サービスの一つです。

株式会社マイナビワークスの会社概要

社名 株式会社マイナビワークス
本社所在地 〒163-1527 東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F
設立年月日 2016年12月1日
事業内容 労働者派遣事業 /派13-307111
有料職業紹介事業 /13-ユ-308164
求人・採用活動に関するコンサルティング
宣伝、広告、ピーアール業および広告代理店業
ウェブコンテンツ、制作物等のデザインおよび制作業
ビジネスプロセスアウトソーシング業
サービス一覧 マイナビスタッフ
マイナビクリエイター
マイナビキャリレーション
マイナビ新卒紹介
マイナビJOB20’s
マイナビクリエイティブファクトリー
資本金 1億円
株主 株式会社マイナビ100%
従業員数 392名(2020年9月末時点)
公式サイト https://mynavi-works.jp/

マイナビクリエイターの特徴

マイナビクリエイターは、 Web・IT・ゲーム業界を専門とした転職支援サービスです。

「転職エージェント」と呼ばれます。

クリエイティブ職やWebマーケター、宣伝プロモーション、Web・IT・ゲーム業界の営業など、専門業界の中で幅広い職種を取り扱っています。

Web・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーも多数在籍しており、きめ細かなカウンセリングやキャリアプランの提案を行ってくれます。

Web・IT・ゲーム業界を専門としていることだけあり、他業者が持ち合わせていない求人も多数揃えています。

求人数は、2,500件(2021年2月現在)近い求人が掲載されています。(非公開求人は除きます)

 

大手では、10万件以上の求人もあるところもありますが、こちらは多種多様な業界を扱っています。

もちろん大手では、ITやWebといった分野でも多くの求人を取り扱っています。

しかし、専門分野に特化したマイナビクリエイターと単純に比較してはいけないポイントになります。

Web・IT・ゲーム業界に特化していることで専門求人の質も高く、大手有名企業も多数取り扱っています。

 

また、マイナビクリエイターではあなたのスキルにあった検索がしやすいというのも大きなポイントです。

・関わるプロジェクト・ジャンルに関するキーワード(EC、コンシューマー、アプリ開発など)
・開発言語・フレームワークに関するキーワード(HTML、C、Pythonなど)
・ツール・ノウハウに関するキーワード(Photoshop、SEO、WordPressなど)

このように、あなたのスキルややりたいこと、出来ることをピンポイントなキーワード選択が可能です。

 

他業者では、担当者1名につき、50名以上の求職者をサポートすることも多いです。

しかし、マイナビクリエイターでは、「担当者ひとり毎月20名まで」の制限をつけてサポートしているため、各個人へのフォローの質も高いものとなっています。

▶️マイナビクリエイターの公式サイトを見る 

マイナビクリエイター

2.信用できる会社?IT未経験でも使える?

そうは言っても、「まだ馴染みがないから正直不安」と思っている方も多いかと思います。

マイナビクリエイターが本当に信用出来るのか、また、IT未経験の方にもオススメ出来るものなのかお伝えしていきます。

結論、

「マイナビクリエイターは信用できます!」

「IT未経験の方には正直ハードルが高い求人が多いかも」

です。

マイナビクリエイターの信用性

Web職・ゲーム業界の求人紹介は量より質が大切です。

専門性が高く、厳選した求人を多数取り揃えているマイナビクリエイターだからこそ、あなたに合う求人を厳選紹介できます。

また、何と言っても株式会社マイナビによって設立された、マイナビワークスのサービスです。

株式会社マイナビが100%株主の子会社ですので、会社自体の信用性は間違いないです。

また、取引先企業としても、名だたる大手有名企業も多数ありますので、安心されている証拠とも言えるでしょう。

IT未経験(異業種)からの転職

Web・ゲーム・IT業界専門のエージェントであるため、即戦力を求めている企業の求人が多かったりします。

そのため、未経験の方を教育して人材を集めていくより、すぐに現場に入って活躍してくれることを期待している企業が多いです。

しかし、未経験の方でもOKという求人ももちろん多数取り揃えているのがマイナビクリエイターです。

まずは、あなたの状況やスキルをキャリアアドバイザーに相談して、そこから企業を探していくのが良いでしょう。

マイナビクリエイターの注意点

マイナビクリエイターの注意点もお伝えしておきます。

①Web・ゲーム以外の求人が少ない

Web・ゲーム以外の求人は思ったより少ないです。

しかし、Web・ゲーム業界に強みを持った転職エージェントでもあります。

Web・ゲーム業界以外を目指したい方は、他サイトも見ながら検討されると良いでしょう。

 

②地方の求人が少ない

Web・ゲーム・IT業界の企業は、地方に少ないです。

そのため、「東京近郊」「大阪府」「愛知県」「福岡県」エリアの求人が多く、地方の求人は少ないです。

 

3. 【マイナビクリエイター】口コミと評判

ここで、マイナビクリエイターの口コミや評判を集めてみました。

口コミや評判は、個人の感想を含めたものになります。

必ずしも、全員が同じように感じているとは限りません。

しかし、転職前の検討材料にはなると思いますので参考にしてもらえると嬉しいです。

人気のセミナーが多数

エージェントを活用しても採用はシビア

IT系ならマイナビクリエイターがオススメ

https://twitter.com/yui_umagohan/status/1328893709505630208?s=20

Webデザイナーにオススメ

https://twitter.com/watarumatsuzaki/status/1324548559815929856?s=20

ポートフォリオの指導が良い

実務未経験でも転職が可能

クリエイター、エンジニアに強み

ポートフォリオのテンプレが好みでない場合も…

https://twitter.com/art08282ieu/status/1306964003189436416?s=20

とにかく良い!

大雑把な見栄えにも感じれてしまう

https://twitter.com/suzuran_1600/status/1287623655036338176?s=20

やはり良い

感じ方は人それぞれ

 

4.マイナビクリエイターの活用方法

マイナビクリエイターは、キャリアアドバイザーが、企業とあなたと結びます。

活用方法をお伝えしていきます。

①お申し込み・面談予約
②来社して登録会に参加
③個別カウンセリング
④求人に応募
⑤選考・面接
⑥内定・入社

 

①お申し込み・面談予約(サービスは全て無料)

まずは、マイナビクリエイターを利用するために、Webサイトから申し込みをしましょう。

申し込みは3分ほどで完了します。

「転職支援サービスに申し込む(新規申し込み・無料)」ボタンから、マイナビクリエイター専用の申し込みフォームへ行き、あなたの基本情報、簡単な職歴などを入力後、送信します。

登録会の日程について、メールもしくは電話にて案内があるので、予約の日時来社します。

▶️マイナビクリエイターに申し込みする(無料) 

②来社して登録会に参加

予約日時に来社し、登録に関しての手続きを行います(約1時間で終了)。

登録後は、キャリアアドバイザーによる個別キャリアカウンセリングや、希望に適した求人紹介を受けることか可能です。

※遠方などの理由で来社登録が困難な場合は、電話登録も可能です。

登録会場へのアクセス
東京オフィス
〒163-1527
東京都新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー27F
フリーダイヤル:0120-410-470
※携帯電話からもご利用いただけます。
受付時間 平日9:15~17:45(土日祝休)
詳しい地図はこちら(Googleマップで表示

引用元:マイナビクリエイター

 

③個別カウンセリング

Web・ゲーム関連業界に精通した、経験豊富なキャリアアドバイザーが1対1で行います。

大手企業の人事部経験者やマイナビグループの転職情報サービスの第一線で活躍したアドバイザーが多数在籍しています。

業種・職種の業務内容の知識はもちろん、自己分析や履歴書・ポートフォリオ作成のサポートを企業が求める人物像と照らし合わせながらアドバイスをもらうことができます。

業界未経験の方でも、気軽に素直に相談することをオススメします。

あなたの不安に思っていること、悩んでいることを聞いてもらうことで、最適な企業を紹介してもらえます。

 

また、登録後は「MATCHBOX(マッチボックス)」というポートフォリオの作成ツールを無料で利用できます。

利用者からは魅力的なポートフォリを簡単に作成できると、人気の高いものになっています。

 

④求人に応募

応募する企業を決めて、応募します。

複数への企業へ応募することも、もちろん問題ありません。

書類選考のための添削もキャリアアドバイザーがサポートしてくれるため、気軽にお願いしてみましょう。

 

また、他のエージェントに比べて、多くの定期的に無料のセミナーや相談会を実施しています。

「ポートフォリオ講座」や「選考通過UP講座」など、ここでしか聞けない情報も多いのが特徴です。

こちらの参加も無料なので、情報収集からだけでも、利用する価値は高いです。

▶️マイナビクリエイターのセミナーに申し込みする(無料) 

⑤選考・面接

書類選考が通過すれば、面接です。

キャリアアドバイザーは面接の日程調整や、面接の詳細情報や通過していくごとのフォローもしてくれます。

希望があれば、面接対策も行ってくれますので安心です。

 

⑥内定・入社

企業から「内定」をもらった後、いよいよ入社に向けての動きとなります。

あなた自身で交渉しずらい条件面や入社日程の調整もキャリアアドバイザーが代行してくれます。

「入社日」までサポートしてくれるので、信頼して相談しながら進めていきましょう。

 

マイナビクリエイター

 

マイナビクリエイターについては以上になります。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ




IT業界への転職/就職カテゴリの最新記事